TOP » お知らせ

お知らせ

Topics

高島屋の「銘菓百選」にて「こんぺん」が販売されます!

2022年9月21日(水)から9月末頃まで
高島屋日本橋店、高島屋新宿店、高島屋玉川店のB1「銘菓百選」売り場にて
南島製菓の「こんぺん」が販売されることになりました。


takashimaya.jpg

北から南まで、日本全国の銘菓が一堂に。
昔ながらの定番商品から季節を感じる和菓子まで、各地の銘菓が販売される高島屋の「銘菓百選」にて
ぜひ南島製菓の「こんぺん」をご賞味ください。

更新日時: 2022年9月12日

琉球菓子 こんぺんが、那覇市長賞「100周年特別賞」を受賞

昭和10年より発売している
南島製菓の琉球菓子「こんぺん」が那覇市長賞「100周年特別賞」に選定されました。

那覇市長賞 100周年特別賞

那覇市長賞「100周年特別賞」とは、
那覇市市制施行100周年を記念して、昭和64年以前に販売を開始し、現在に至るまで販売を継続している商品を対象に選定された特別賞のことです。

那覇市長賞 100周年特別賞

パンフレットを見る

更新日時: 2022年9月10日

JALの国内線ファーストクラスの機内で「こんぺん」が提供されました

2020年2月、JALの国内線ファーストクラスの機内で提供されるお菓子に、
南島製菓の琉球菓子「こんぺん」が選ばれました。

jal2020.jpg

更新日時: 2022年9月 9日

価格改定のお知らせ

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、マスコミ報道等で報じられておりますとおり、昨今の世界情勢により当社で製造している、ほとんどの材料、包材、燃料等価格が上昇しております。


2022年9月より砂糖値上げ(三回目)、10月より沖縄最低賃金値上げ(二年連続)。
当社におきましても、これまで工場の生産効率化や諸経費の削減を行い価格の維持に努めてまいりましたが、更に円安の影響まであり、維持することが困難となりました。


つきましては、誠に不本意ながらも2022年9月1日より商品価格の改定を実施させていただきますので、何卒ご理解ご協力をいただきたくお願い申し上げます。


                                      敬具

更新日時: 2022年8月30日


1

南島製菓の通販サイト

通販サイト
OPEN!

QRコード

GO!